加盟店 店舗紹介

すごいもの博2012

会長と克の所属している三津の町おこしボランティアグループ、「平成船手組」のメンバーで

11月24・25日に開催されたまつやま産業まつり「すごいもの博2012」に参加してきました!

PAP_0025.JPG

その前に平成船手組とはなんぞや?と思う人も多いと思いますので簡単に説明を・・・

上にも書いたように三津の町おこしグループなんですが、何をやってる団体かっていうと

夏の風物詩、「港まつり三津浜花火大会」の実行部隊を筆頭に三津の町全体を博物館に見立てて

スタンプラリーやグルメウォークなどを楽しめる「生活博物館」、商店街でのシーフードバーベキューなどの

イベントの開催や協力、ほかにも呼ばれたらどこにでも顔を出して餅つきをしてみたり、

三津に関するパンフレットの作成なんかもやってますね。ともかくそんな団体です。詳しくはまたの機会に・・

 

で、今回はじゃこ天を通じて三津をアピールするために堀ノ内に出張ってきました!

PAP_0029.JPG

戦闘開始前のゆったりしたひと時・・・バックの松山城がいい感じですね(笑)

 

去年は生憎の雨で客足もイマイチ・・・といっても多かったですが、さすがに晴れるとすごい人出でした!

どのブースも行列ができて休憩どころじゃありません!

船手組が誇るじゃこ天精鋭部隊もフル稼働です!克も練り担当で頑張りましたよ!

PAP_0027.JPG

なんだかんだで去年より量を増やしたのに3時過ぎには完売しちゃいました。もうちょっと増やしても良かったかなぁ?

いやでも普段ボールペンより重たいものを持たない腕で練り続けるのは筋肉痛で悲鳴あげるから無理か(笑)

このページのトップへ戻る