加盟店 店舗紹介

JOAセミナー

名古屋にてJOA(日本オプトメトリック協会)の単位認定生涯教育講座を受講してきました。

JOAとはどんな団体かっていうのを簡単に言うと

「視力低下ってのは眼病や全身病が原因だったりすることもあるんだから機械的に検眼したんじゃいかんよ~。いろんな可能性を考えながらやらんといかんから国家資格にしてキッチリやらんとね~。」

こんな感じ。

で、克も名古屋のキクチ眼鏡専門学校で4年間しっかり勉強して認定眼鏡士になってるワケです。

まだ残念ながら国家資格ではないのですが、勉強してまっせ!っていうことで

今回もこの資格を維持するための勉強会に行ったワケですね。

決して久しぶりの同級生たちと遊ぶために行ってるわけじゃないんですよ?そこんとこ勘違いされないようにお願いします。

このページのトップへ戻る